【2022】ライジン大晦日地上波のテレビ放送はある?見逃し配信やネット中継は?

大晦日に開催される2022年RIZIN(ライジン)地上波のテレビ放送や見逃し配信、ネット中継や無料で視聴する方法についてお伝えしていきます。

大晦日の特番といえばたくさんありますが毎年話題になるのがライジンです。

ライジンといえば、YouTuberとして活動する朝倉未来さんを中心としてここ最近一気に世間から注目されるようになってきました。朝倉未来さんのYouTube動画を見てライジンをはじめとした格闘技に興味を持った方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで今回は大晦日に開催されるライジンについてまとめてみました。

それでは、ご覧ください!どうぞ!

目次

【2022】ライジン大晦日地上波のテレビ放送はある?

2022年のライジンですが現在(2022年11月6日)地上波でのテレビ放送はないとの情報がありました。

というのも、例年ライジンを地上波放送しているフジテレビが2022年10月8日に大晦日は人気バラエティー番組の「逃走中」の放送を発表したことが分かっています。

さらに9月16日「RIZIN39」開催発表の記者会見で榊原社長とライジンの中継実況アナウンサーを務めたフジテレビのアナウンサー鈴木芳彦氏の発言によると、

「タイミングを見てまた地上波で放送できるようにRIZINは頑張りたいと思う」

と発言されています。大晦日に地上波放送されないと明確に発表はしていませんが、2022年のライジンは地上波での放送はしない可能性が高いと思われます。

【2022】ライジン大晦日の見逃し配信は?

2022年ライジンの見逃し配信ですが、地上波で再放送されるという情報は今のところありません。

2021年のライジンは「U-NEXT」で見逃し配信されていました。(2022年1月2日〜1月5日まで)

これを考えると2022年ライジンも「U-NEXT」で見逃し配信される可能性がありますよね。

【2022】ライジン大晦日のネット中継は?

【2022】ライジンは現状、ネット中継の情報はまだ出ていません。(2022年11月6日現在)

2022年11月6日に開催されるライジンイベントの放送・配信情報をまとめてみました。

こちらの配信サイトでしたら【2022】ライジンが放送・配信される可能性があるかもしれません。

2022年ライジンのネット中継は、様々な配信サイトでPPVを購入することによって視聴することができます。

各配信サイトについてまとめてみました。

【U-NEXT】

U-NEXTは大きな試合の時には割引が大きく、最安値で販売されていることが多いです。 さらに初回登録であれば600円分のポイントが付与されるため、PPVも定価から600円引きで購入することが可能となります。

U-NEXT

【ABEMA】

ABEMAプレミアムに入会すれば、試合の大きさにかかわらず、PPVを20%OFFで購入できます。

アプリとブラウザからでは購入手数料が異なるため、注意が必要です。

よりお得に購入するためにはブラウザからの購入がオススメです。

220822_VAUNDY

【スカパー】

スカパー!は全試合生中継で視聴できるのが大きなポイントとなっております。

録画機能もあるため、試合を録画したい方や生中継を大迫力で楽しみたい方におすすめです。

【RIZIN STREAM PASS】

RIZIN STREAM PASS(ライジンストリームパス)は月額800円でRIZINの試合が見放題になるサービスです。

会員になるとPPVは600円引きで購入することができ、コメント機能もあるため、視聴中のファン同士で交流することができます。 また、ギフティング機能を利用して選手を直接応援することが可能となるため、選手にダイレクトで応援の気持ちを伝えたい方におすすめのサービスです

【dTV】

月額会員ならPPV1000円オフで、新規登録すると無料トライアル31日間が利用できます。

ダウンロード機能もあるため、リアルタイムで視聴できなくても時間をずらして視聴することが可能です。

【SPOOX】

新規登録で無料トライアルが30日間利用でき、大画面高画質で視聴可能です。

こちらも録画機能がついておりますので、リアルタイムで視聴できなくてもあとで視聴することが可能です。

他にもParavi、RIZIN LIVE、Exciting RIZINなどで視聴することが可能となっております。

全ての動画配信サービスの情報は2022年11月6日現在の情報になっています。最新情報は各公式サイトからご確認ください。

【2022】ライジン大晦日無料視聴する方法は?

【2022】RIZIN大晦日を無料で視聴できる方法は見当たりませんでした。

生配信や見逃し配信で【2022】RIZIN大晦日を視聴するにあたり、最安値で配信が見れるのはU-NEXTとなります。

生配信と見逃し配信が無料で付いてくるので、PPVを購入すればライブ中継を見た翌日に見逃し配信が4日間見放題と大変お得となっております。

2022年11月8日現在の情報となっています。詳しい詳細については公式サイトでご確認ください。

まとめ

今回は【2022】RIZIN大晦日は地上波テレビ放送するのか、見逃し配信の有無、各配信サイトについての情報、無料視聴の方法について調査しました。

【2022】RIZIN大晦日は地上波テレビ放送をするかどうかは2022年11月6日現在明確な情報が出ておりません。

見逃し配信に関しては「U-NEXT」で見れる可能性が高いのではないでしょうか?まだ正式には発表されていません。

毎年大いに盛り上がっている大会になるので、今回もどんなドラマが待っているのか楽しみです!

ポチッと押して下さいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みなさん、初めまして!
ゴルフや野球、サッカーなどスポーツに関する情報を発信していきます。
よろしくお願いします!


「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

目次